インターネット出願
インターネット出願について
- 平日・土日・祝日24 時間出願手続きができます。
- インターネットに接続できる環境およびプリンターをご用意ください。
※ご自宅にインターネット環境が無い場合は学校窓口での入力が可能です。(要・連絡)
※ご自宅にプリンターがない場合、コンビニ等での印刷も可能です。 - 各種クレジットカード・コンビニエンスストア等でのお支払い方法が選べます。
※出願に際し、クレジットカード決済、コンビニ決済等の場合、手数料がかかりますのであらかじめご了承ください。
インターネット出願手続きの流れ
●インターネット出願サイト
出願登録期間になりましたら本校ホームページから出願サイトへパソコン・スマートフォン・タブレット端末のいずれかでアクセスしてください。(12/8から入力が可能です)
●ID(メールアドレス)登録
メールアドレスをIDとして登録してください。緊急時にもすぐ確認いただけるメールアドレスを登録してください。
●出願情報入力
志願者情報を入力し、出願する試験を選択してください。
●申込内容確認書を中学校に提出
発行された申込内容確認書をご自身の中学校に提出してください。
●検定料の支払方法選択、支払い完了メール確認
検定料のお支払いには「クレジットカード決済」「コンビニエンスストア支払い」「金融機関ATM(ペイジー)」がご利用いただけます。(お支払いには別途手数料が発生します。)
検定料のお支払い後に確認メールが届きます。
(1)クレジットカード決済の場合
検定料の支払方法選択 → クレジットカード支払い(オンライン決済) → 支払い完了メール確認
(2)コンビニエンスストア支払いの場合
検定料の支払方法選択 → コンビニ支払いを選択 → 払込番号確認 → コンビニで支払い → 支払い完了メール確認
(3)金融機関ATM(ペイジー)の場合
検定料の支払方法選択 → 金融機関ATM(ペイジー)を選択 → 払込番号確認 → 金融機関ATM(ペイジー)で支払い →支払い完了メール確認
●出願登録完了確認票・受験票印刷
検定料お支払い完了後、出願サイトのマイページから受験票の取得が可能になります。
ご自宅やコンビニ等でA4サイズに印刷してください。
●出願登録完了確認票
印刷した出願登録完了確認票は本人確認用(本人控)です。中学校へ提出する必要はありません。
●試験当日 受験票を持参
※受験票は必ず印刷の上、試験当日にお持ちください。
